養生・竣工クリーニング経験者募集中!あなたのスキルをハヤシダテクノで生かしませんか?

2021/07/15

皆さん、こんにちは。東京都・神奈川県など一都三県を中心に現場ファーストの「スーパー雑工(多能工/マルチクラフター)」を提供しているハヤシダテクノです。

工事現場の潤滑油としてさまざまな作業のサポートを行う雑工事を中心に、新築工事やリニューアル工事、手直し工事の際に完成部分に汚れや傷がつかないよう保護する「養生工事」や、オフィスビルやマンションの施工後に床・天井・壁、扉等に汚れがないか確認し美装工事を行う「竣工クリーニング」など、弊社で働く職人の活躍は多岐にわたります。

そんな弊社では現在、養生・竣工クリーニングの経験者を募集しています。そこで今回は養生クリーニングや竣工クリーニングの経験がある作業員さんの中でも「新たな現場で働きたい」「新たな環境に転職したい」「転職先を探している」という方に向けて、弊社ハヤシダテクノの働き方や強み、福利厚生について紹介していきます。

「今まで培った経験を生かしつつ、新たなスキルを得たい!」「安定した環境で働きたい」と考えている方はぜひ、ご覧ください。

建設業界の動向と現状について

高齢化の影響もあり、依然として建設業では人手不足が深刻化しています。そのためにも新たな人材を確保することが重要です。かつては残業代が出ない、単価が安いなどのマイナスイメージを持たれることもあった建設業界ですが、徐々に働きやすい環境づくりが進められています。

「仕事が安定しない」というイメージの裏には、雇用形態も大きく関係しています。建設業界で働く職人さんは正社員ではなく個人事業主として働いている場合も多いため、自ら営業をかけて仕事を獲得する必要があります。現場仕事も行いながらの営業活動のため、なかなか仕事を確保できないケースも。そういった要因もあり、「仕事が安定しにくい」と感じてしまう部分があるようです。

養生・竣工クリーニングも、正社員ではなく、アルバイトやパートタイムでの募集が多い仕事です。場合によっては安定して現場にいくことが叶わず、「仕事が安定しにくい」といったお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在ハヤシダテクノでは、養生・竣工クリーニングなど現場での作業経験がある方を歓迎しています。職人の正社員雇用を行なっている弊社は安定して働ける環境を提供いるほか、福利厚生なども充実しています。今まで培ってきた経験を生かして安定した職場に転職したい方、キャリアアップをしたい方は、弊社で一緒に働きませんか?

ここからは、弊社ハヤシダテクノについて詳しくご紹介していきます。

ハヤシダテクノについて

養生クリーニングや竣工クリーニングの作業員は、正社員雇用ではない場合が多く、「なかなか安定して働けない」といった悩みを抱えている方は少なくありません。

弊社ハヤシダテクノで活躍している職人は、すべて正社員雇用。長く勤めてくれている社員も多く、20年以上勤続の方が6名、15年以上の方が3名、10年以上も多数在職しています。

すでに養生・竣工クリーニングの作業員として活躍している方であれば、現場にも馴染みやすく、培ってきた経験を大いに発揮できるでしょう。また弊社は、養生・竣工クリーニングと現場の潤滑油としてさまざまな作業を支える雑工事を行っている会社です。

雑工事の現場は、臨機応変な対応が求められるシーンが多く、何を優先するか、どうやって進めていくか考える柔軟な思考力や対応力が必要です。さまざまな業種の職人さんと関わりながら進めていくため、コミュニケーション能力も重要になってきます。

現場のはじまりから完成に至るまで全ての工程に携わる雑工事。何もない更地の状態から、徐々に建物を作り上げていく過程は、まるで子どもの成長を見守っているかのよう。建物が完成した際は涙が出るほどの喜びと、言葉では言い表せないほどの満足感・充実感を味わえます。そのため、「ものづくり」を楽しめるタイプの方に向いている仕事と言えるでしょう。

ハヤシダテクノでなら、養生・竣工クリーニングに関する経験だけではなく、さまざまなスキルや知識・経験を身に付けることができます。現場で少しずつ経験を重ねてキャリアアップしたいと考えている方にとって、最高の環境を提供いたします。

そんな弊社の強みや魅力を以下の3つに分けて、それぞれ紹介していきます。
・職人は正社員雇用!働きやすい環境づくりを
・充実の福利厚生
・資格支援も!マルチに活躍する職人を目指しキャリアアップ

ハヤシダテクノの魅力1:職人は正社員雇用!働きやすい環境づくりを

弊社で働く職人は、「正社員」として雇用しております。地方から転職を検討している方でもチャレンジできるよう、社員寮・社宅も完備!

有給を取る、残業を減らすために会社として動く、社員の頑張りを見逃さない、給与を上げる…。そんな当たり前のことを当たり前にできる会社を目指しています。

会社の主役は社員だからこそ、社員がストレスなく安心して働ける環境を作っていくことが重要です。そのため、社員の「こんな会社で働きたい」という希望や意見をしっかりと拾い上げ、どうしたら実現できるのかを常に考えております。

ハヤシダテクノの魅力2:充実の福利厚生

【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・有給休暇有
・定期健康診断
・交通費全額支給
・時間外手当(残業代)全額支給
・インセンティブ有
・報奨金有
・資格取得支援制度(全額支給)
・永年勤続表彰制度
・還暦祝い
など

詳しい条件や募集要項はこちらのページ(https://hayashidatechno.jp/recruit/)で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

ハヤシダテクノの魅力3:資格支援も!マルチに活躍する職人を目指しキャリアアップが可能

ハヤシダテクノで扱っているのは基本的に大きな現場で、養生等の作業も多いため安定して仕事が行えます。養生・竣工クリーニングの経験がある方であれば、そのスキルを大いに生かして活躍ができるでしょう。

しかし弊社では、養生・竣工クリーニングだけではない様々な業務を経験が可能です。「養生・竣工クリーニングだけではなく、他のスキルも身につけたい」「マルチに活躍できる職人になりたい」と考えている方にぴったりの環境でしょう。

またハヤシダテクノでは、スキルアップを目指そうとする志を応援するため、資格支援も充実。技術訓練が必要な資格は、先輩社員が指導・サポートいたします。

 

ハヤシダテクノで一緒に働きませんか?

養生・竣工クリーニングの作業員としての経験をお持ちの皆さん。充実の福利厚生・手厚い教育体制が整っているハヤシダテクノで活躍しませんか?
・養生クリーニング、竣工クリーニングの作業員経験があり、転職先を探している
・安定した環境で働きたい
・スキルを身につけてキャリアアップしたい
・マルチに活躍できる職人を目指したい
といった思いを抱えている方は大歓迎!どんな些細な疑問でも構いません。少しでも興味・疑問があれば、こちらのページ(https://hayashidatechno.jp/contact/)からお気軽にお問い合わせください。
「メールや電話はちょっと…」という方は、LINEからの相談も可能ですので、ぜひご利用くださいね。皆様からのご応募を心からお待ちしております!

 

< 前の記事