夏日

突然の気候の変化に体調崩していませんか?

ここ数日寒い日が続いていましたが、また明日からは暑い日が戻ってくるようですね。

寒くなったり暑くなったり…

そんな気候が続くと、体調管理も難しくなります。

どんな仕事でも共通するのかもしれませんが〝体調を整え続けること〟はとても大切ですよね。

特に  ①寝不足 ②偏った食事 ③飲みすぎ に注意です!

これらは、自身で気をつけてもらうことばかりですが。笑

会社から皆さんへのお願い事として、

来週からは『空調服』を着用していただくようにしました☆

前回の投稿時は、どこを探しても『マスク』がない!!!

そんな状況でしたが、

最近では、使い捨てマスクもスッカリ街中で見かけるようになりましたね。

緊急対策として制作した〝手作りマスク〟は、会社の皆がお揃いで良い記念になりました(^^♪ 笑

みんな恥ずかしくて着けてない気もしますが.. 笑

第2波、第3波はあってほしくないですが、そんな日が来ても直ぐに対応できるように大切に保管しておいてほしいものです。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが『健康第一』でいきましょう。

久しぶりの投稿

昨年7月が最後の投稿になっていました…

ご報告することは山ほどあったはずなのに。

本日からまた定期的に更新していきたいと思います♡

最近はコロナウィルスの影響で暗いニュースばかり…

春の楽しみ、お花見もピクニックにも行けない。

会社では毎年この時期に全体会を開いているのですが、そんなイベントも計画できない。

各業界でテレワークなどが実行されていますが、建設業界はそういうわけにはいきません。

職人の皆さんの体調も心配です。

 

昨日、ホームセンターでこんなものを見つけてきました。

91786968_216539052931144_1597015445066481664_n

これを使って何を作るのでしょうか…

そうそう!! 『マスク

使い捨てマスクはどこを探しても見つからないので…

通勤中、作業中にも使えるように、職人さんたちへ『手作りマスク』を作ることにしました。

っと言っても、わたしは裁縫が全くできないので(笑)

困ったときの友!! 快く引き受けてくれました…

この〝ビニールタイ〟があるのとないのでは、マスクの仕上がりに大きな違いがあるそうです。

鼻のところに、この〝ビニールタイ〟を入れて縫い込むと顔にピッタリ!シックリ!

出来上がりが楽しみ☆☆

みんな着けてくれるかな… 笑

職長会&懇親会

新事務所に移り、初めての『職長会』

普段、各現場では会社の代表として看板を背負い、大きなお仕事を担ってくれているメンバーたち。

メイントピックを3つ用意してスタートした会議でしたが、

最初のトピックだけで1時間半もの時間を使うほどのトーク合戦が繰り広げられました。

とにかく『みんな熱い』

一緒に働く仲間たちを想うからこそ、

会社に、そして自分たちの仕事に大きなプライドを持っているからこその言葉ばかり。

悩みや課題があれば、みんなで解決する。

前向きな意見ばかり。

1日のお仕事を終えて集まってくれて、

会議の予定時間を大きく過ぎてしまっても、全員が真剣な眼差しで意見をしてくれる。

なんか…

感動しちゃった。笑

(いや~ね~ ホント単純)

 

会議の後は、みんなで一杯やりながらカラオケで盛り上がりました(^^♪

今月末は、会社全体の研修に加え、暑気払い社友会です☆

皆んなに楽しんでもらえるように、今から少しずつ準備していきまーす!!

フルハーネス講習

とある3月の日曜日…

フルハーネスの着用が義務づけられる為、

みんなで講習を受けました^ ^

長い講習でしたが、

先生の愉快なお話もあり、あっという間の講習時間でした✨

私もこれで高所イケルしバッチリだね😜笑笑

2019.3.26

新学期に向けて..

ずっとずっと考えていました

イロイロと考えていました

いつも会社のために一生懸命働いてくれている皆んなが、

毎日のお仕事を、

そして大切なプライベートも、

両方を

もっともーーーっと楽しんでもらえる方法。

ニュースタイルの新しい「働き方」を4月の新学期からスタートしたくて、

貴重なお休みの日にも関わらず、みんなが集まってくれました^^

足元の悪い中、お越しいただいたことに感謝感謝です。

一歩一歩だけどね、

今日より明日、明日より明後日、

働いてくれている皆んなが、

より幸せになれる会社にしていくことが、

いつの日も変わらない目標です。

そして、実感しています。

ここにいる皆んなは最高の仲間です^^

2019.3.3 ひなまつり

小春日和

今日は汗ばむほどの温かい1日でしたね…

現場でちょっと荷物を運んだだけで汗がポタポタ。

『大丈夫』

自分ではそう思っていても、

この急激に変化する気温に体がついてゆけないなんてことも少なくありません。

身体第一!安全第一!

おかしいな… っと思ったら、無理せず言いましょうね。

 

最近、HPの募集案内を見てご連絡をいただいてます。

ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

直ぐにご対応できないことがあり、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

案内をご覧いただき、ご連絡をいただきました方には、

必ずこちらから折り返しのご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。

引き続き宜しくお願いいたします☆

2019.2.20

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます^^

旧年中は多くの方に助けられ、大変お世話になりました。

おかげ様をもちまして、

年末は恒例になっている『餅つき大会』を終え、

無事1年を送ることができました。

ご参加いただいた皆さま、

そしていつもいつも会社のために一生懸命頑張ってくれている社員の皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

願いを込め、一生懸命お餅をつきましたので(笑)

きっと2019年も良い年になることと思います。

謙虚に大胆に。

そんなチャレンジの1年にしていきたいと思います。

引き続き、ハヤシダテクノを宜しくお願いします。